お問い合わせ
お問い合わせの前に「よくあるご質問」をご覧ください。
掲載のないご質問は、下記メールにてご連絡ください。
よくあるご質問
Q募集人数に制限はありますか?
A応募人数に制限はありません。
Q大学独自の奨学金(給付)と併用はできますか?
A併用は可となります。
Q募集要項に記載の「1年生」とは現1年生ではなく、2022年度の新1年生でしょうか?
A「1年生」とは「2022年度の新1年生」です。
Q募集要項に奨学生の義務として年1回行われる財団の交流会へ出席することとありますが、
交流会の内容やおおまかな実施時期など教えて下さい。
A本来、奨学生全員と財団役員で、活動報告等を行い、奨学生の皆さんの交流の場として考えております。本年度は、コロナ禍のため少人数で複数回に分け、活動報告会を行います。時期は毎年2月中に行う予定です。
Q出願書類の中に「在学証明書」がありますが書類提出期限が3月24日なので3月時点での在学証明書のみ発行可能ですが差し支えないでしょうか?
A3月時点での「在学証明書」で結構です。
Q成績証明書は直近のものとありますが、成績証明書は通年のものが必要になりますか?
本学では現時点では前期分の成績照明書しか発行できません。
A前期分の「成績証明書」で結構です。
Q2021年度は追加募集(4月〜)だったため新1年生が在籍している状態で推薦できましたが、今回の場合、締切が3月中につき入学予定者を推薦することになります。
もし、大学で「在籍確認できる学生のみ推薦」とすると、学部生の場合は、2年生及び3年生に限定された募集になりますので、どのように対応したらよいでしょうか?
A2022年度から、新学期スタートの教材費等で一番費用がかかる4月から毎月奨学金を給付したい考えで、募集締切を3月24日に設けました。ご理解願います。
お問い合わせ先
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-28-23
株式会社アドヴァングループ内
公益財団法人アドヴァン山形育英会 財団事務局
E-mail y.ikueikai@advan.co.jp
→株式会社アドヴァングループについてはこちら